Borderlands

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久々にRPGを買ってみました。
FPRPGなのでバイオショックとかフォールアウト系ですけど。

レベルの概念があるのでFPSの癖で立ち回りだけで何とかしようとして返り討ちに遭いまくったりしています。
FF11で言うところの「とてとて」に喧嘩を売ったらトレインが起こったでござる。を経験して泣きながらゾーンで逃げる事数回、コレはFPSじゃない、RPGだと自分に言い聞かせ続けて体がなじんできたところです。

このゲーム、武器の種類がやたらと豊富で(ランダムで生成されてるみたい)、同じ見た目の武器には今のところ出会ってない気がします。
武器の名前の色でレア度が判るんですが、レア度が高くて攻撃力が凄い武器よりも、多少攻撃力が低くても炎か雷属性が付いてる武器のほうが使える気がします。
高性能武器を求めてダンジョンに潜るタイプのゲームが好きな人には結構このあたり楽しいかもです。

今は車をゲットしてヒャッハー!とノリノリな気分で走り回ってたら敵さんの車に囲まれてボコボコにされております。
向こうは運転席、銃座、さらに側面にヤッターマン乗りまでしてるよ!

オンラインで4人までプレイできるので、誰か銃座についてください…