ベヨネッタ(体験版)やってみた

あっ!ベヨネッター!!(ネタ分かる人少ないかも…)
ついったで森一丁さんをフォローした翌日に配信でした。

デビルメイクライ(初代)を作った人の作品だそうで、似たような感じのアクションゲームです。
デビルメイクライ自体シリーズ通して未プレイで、4(だっけ?)も体験版をちょっと触っただけで唐突な視点(画面)切替について行けずに挫折、購入に至らなかったんですが、これはなかなかイケますね。(もうちょい早めに視点動かしたい気もしますが)
動き一つ一つが無駄に派手で大げさでカッコイイ。
特にエフェクトが凄いですね。二段ジャンプすると蝶の羽が生えるんですが、その後着地すると着地点に黒い蝶が舞ったり、ダメージ食らうと血ではなく薔薇の花が咲いたり。
操作も難しく考えずボタンをぺしぺしやってるだけでいろんな技が出て、ひょっとしてオレ上手いんじゃね?感を味わえます。
調子に乗ってると直前回避に失敗してダメージもらいますが。

あと何気に音楽がスバラシイ。
時計塔(だったもの)のステージ、出足で某ナ○シカのメーヴェが飛んでるシーンがちょっと浮かんだりしますがかなり好みです。(弦楽器のスタッカートっていいよね!)
起動して放置してるときのデモシーンも結構好み。
MATRIX風画面後のタイトルコール時、サラウンドで聞いてるとリア(部屋の配置的に耳元)で囁かれて夜中にびっくりすること請け合いです。

うーん、10月は色々シャレにならんほど出費があるのに、予約キャンセルできなくなってしまった…
食費削るか。

はたしてベヨネッタさんのお色気で「魔女といえばアリシアさん」な印象を塗り替えることができるのか!?

10/13追記
旅行から帰ってきたので再度プレイ。
視点変更、どうやらコンフィグを間違えてたようで、最速にするといい感じに遊べるようになりました。
あとEasyモードがヤバいですねコレ。
お手軽に凄い技が出て笑いが止まらん感じです。
発売が楽しみだー