タグ「car」が付けられているもの

インテリジェントキー搭載ケータイ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
日産ら3社、「インテリジェントキー搭載ケータイ」開発 |Car Watch
携帯電話でリモコンドアロックなどが可能に

日産自動車、エヌ・ティ・ティ・ドコモ、シャープの3社は24日、「インテリジェントキー搭載ケータイ」を、2009年度早期に商品化すると発表した。

お財布ケータイならぬインテリジェントキーケータイだそうで。
今はカバンの中にインテリジェントキーを入れたままにしてあるので、カバンを車の中に残したままだと鍵がかからない欠点が。
まぁ免許証も同じカバンに入ってるので、必ず持ち歩いているからいいんですけどね。
むしろ車に乗るときに携帯を忘れてる率が凄く高かったり。
携帯自体目覚ましが鳴らなくなってはじめてバッテリ切れに気付く程度の使用頻度なので、俺には無用なブツのようです。。。

普段から携帯電話を文字通り携帯してる人には便利かも。

ゾロ目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本日ノートの一ヶ月点検に行ってきました。
で、道中交差点で信号待ちしてるときにふとメータを見たら切りのいい数字に。

しかし転勤になって都会に放り込まれてからは本当に車に乗らなくなったなぁ。

ニュル北最速の量産市販車

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

NISSAN GT-Rが独ニュルブルクリンクで量産市販車の最速タイムをマーク! - 日経トレンディネット

NISSAN GT-Rが、4月16~17日にドイツ・ニュルブルクリンクサーキットで行われた走行テストで、量産市販車として初めて7分30秒の壁を破る7分29秒を記録した。

ノルドシュライフェで911GT2のタイムを抜いたようです。

●miyaが買い換えたら乗せてもらおう…