タグ「Halo3」が付けられているもの

ODST

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日Amazonで予約していたHalo3:ODSTが届いていました。

Amazonはプライムサービスに加入していても予約商品は通常便になる酷い仕様なので、在宅時間に配送に来ない佐川急便で発送されて週末まで受け取れない状態になるんですが、ODSTのみだとメール便になるようでポストに投函されてました。
佐川よけのお急ぎ便で佐川発送されてしまいガッカリ感を味わったばかりだったのでなんだか拍子抜けです。
メール便が確実なサイズのモノだけは通常配送でも何とかなりそうだ。


それはさておきODST。
序盤をやった感じ、Halo3と比べるとブルート、ハンターがかなり強くなった感があります。
おそらく火器が貧弱になった(チーフが片手で持ってた武装が両手持ちになってる)からだと思います。
なるほど、スパルタンじゃない一般兵から見るとコヴナントはこんなに手ごわいのかとドキドキしながら遊べてます。
あと気になったのは現時点でエリート族が出てきていない(多分)ことですかね。
降下時点でHalo2の市街地上空でのジャンプイベントがあったので、まだエリートと人間が手を組む前だと思うんですが…この辺はストーリーが進めば解決するのかな?

ストーリーは途中で切り上げてディスク2も確認してみました。
Halo3のマルチプレイモードのみを抽出したディスクって感じですね。
追加MAP全部入りなところがステキです。ひとつ買ってある身なのでちょっと悔しいところもありますが。
これでマルチプレイもしばらくは盛り上がるかなー?

久々にHalo3

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

しばらくFPSをやってなかったので久々にHalo3をやってみました。

オン復帰第一戦の結果はコチラ

12キル18デス…ボロボロです。
Viewerの項目を見てもらうとわかると思うけど、序盤死にすぎ。

その後チームスレイヤーに3回ほど参加してとりあえず終了。
えぇ、足引っ張りまくりです。

あと、殴り合いの判定に修正が入ったって話は聞いてたけど実際に相討ちに遭遇しました。
スクリーンショットに収めたけど、どう見ても俺の方が先にやられてます。。。

運が良かったんだね、きっと。
SS置き場、死亡シーンばかり保管されてる気がしてきた。。。