タグ「Dream C Club」が付けられているもの

ドリームクラブ

27日に無事?届いたドリームクラブ、週末に何とか1キャラクリアです。
プレイヤーの名前で悩んで、最初に指名するキャラで悩んで、トーク内の選択肢で悩んで、
なんかいろんな葛藤と戦いまくるゲームでした。

配信を見た○ッキーに「またメガネか!」と突っ込まれながらもみおに絞ってプレイしたわけですが、
序盤のそんなに仲が良くない状態から終盤のお互い意識しまくりな状態までの流れが凄くいいですね。
ゲームデザイン的に90年代中ごろまでに青春時代を迎えた人を狙ってるような意図を感じたんですが…狙ってやってるなら恐ろしい会社になったもんです。

ピュアな人がやるゲーム、じゃなくて「昔ピュアだった心を思い出す」ゲームって感じです。

DREAM C CLUB

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いつの間にか発売まで残り一週間を切ってました…

初出時はなんじゃこりゃあと思ってたのに、中の人のインタビューのセンスやらニコニコ動画でのスタッフの悪ノリやらで買う前からかなり楽しませてもらってます。

ニコニコのD3公式チャンネルに各キャラのカラオケ動画があるんですが、昭和唱歌から80年代ポップス、テクノポップと幅広く(おっさんの)心に響く曲がもりだくさんのようです。
(むしろ若者がついていけない曲多くないこれ?)

本来サイドバーに貼るモノですが記事内で。
changeボタンでキャラの切り替えができるので一通りのキャラの持ち歌の確認ができますよ。

で、ここまで押しておいてナンですが、直前でAmazonの予約をキャンセルしました。

…運送業者が佐川に切り替わった前後に予約してたので、佐川以外で配送する別のショップでも予約してあることが発覚したから(汗


べっべつにドリームクラブがやりたくて予約が重複してたんじゃないんだからねっ!
地球防衛軍4の為にD3Pに貢献したかっただけだからねっ!!

某カミカミエロ師匠が配信を楽しみにしてるみたいなので、届いたらだらだらとプレイ模様を配信するとしますかね。

その前に師匠は自分で買って遊ぶべきだと思いますが!