タグ「CoD4」が付けられているもの

腕の差

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨夜は久々にCoD4のオンをプレイ。
実に半年以上のブランクです。Haloの癖でナイフを振るつもりでしゃがんだりします。
緒戦であまりにもしょっぱい戦績だったのでクランタグを外して初心者っぽさをアピールしながら数をこなしてみました。

…どう頑張ってもヘリを呼べないorz
空爆までは何とかなるんですけど、どうしても視界の外から撃たれてしまいます。
どうも物陰をひっそり移動して相手チームの裏を取るのが下手になっている模様。

武器をとっかえひっかえしながら頑張ってみたところいつものSMG+サイレンサーに落ち着いたんですが、得意だったはずのラストスタンド状態からのキルがさっぱりになってました。
代わりに相手の設置したクレイモア、C4の誘爆が上手くなってるのと、フラッシュグレネードの使いどころがばっちりハマるようになったみたいです。

当面の課題は敵さんと鉢合わせたときの命中率の悪さと正面に気を取られて横方向の確認が疎かになってる点ですね。

MMOと違って消費した時間が決定的な差の要因にならないゲームって良いですね。
練習したら上達してサボると途端に腕が落ちる…なんか昔の部活を思い出します。ブラバンだけど!

マーケットプレイスのCoD4の続編(5じゃなくてModern Warfareの2)動画を見ると、海外では11月に発売されるようです。
日本でも発売されることを祈りつつ腕を磨くとします。

…バーチャロン組にも布教活動しようかしら…